早稲田大学中夜祭2015ブログ

早稲田祭大隈講堂前ステージで開催される中夜祭2015の実行委員会によるブログです。

イェーーイ!オマエラ!!最高にさむくて、スベッってるかぁーーー!!!

こんばんわ、どうも僕です。

f:id:chuyasai2015:20151031022537j:plain

ついに早稲田祭2015まで一週間となり、このブログリレーも折り返しとなってきました。

本日は僕が皆様のお相手をさせていただきます。

 

え、お前誰だよだって?仕方ない、しっかり自己紹介させていただきます。

 

去年まで運スタの心身ともにかなり肩身のせまーーーーい思いをした片桐澄と申します。

 

どうぞ、よろしく

 

あ。なんともかわいらしい写真。

f:id:chuyasai2015:20151031022633j:plain

小学時代の僕ですね。まるで大空に羽ばたかんが如く、手を広げ、夢と希望に満ち溢れていた幼少時代でした。

 

 

 

しかしこんな彼も、、、、

f:id:chuyasai2015:20151031022735j:plain

 

早稲田に入って数年(学院出身)、すっかり大学生が板につき、人生に堕落し、大学二年次にはすれ違う友達に殺人鬼のような眼をしてると言われるまでになりました。

 

f:id:chuyasai2015:20151031183610p:plain

 

きっと遠い田舎(埼玉)の両親もないていることでしょう、、うぅぅぅぅぅぅ

 

 

まぁでも、そんな僕ですが10年後には、、、、、

f:id:chuyasai2015:20151031022931j:plain

希望的観測でこんな感じの大人になってると思います。

 

あっ、、、すいません、さすがに嘘つきました笑

僕はタバコは吸わないのでちょっとこの未来予想図には粗相がありました、失敬失敬。

 

さて、(正直全くいらない)恒例の自己紹介&オープニングギャグが華麗に決まったところで本題にいきましょう。

 

突然ですが、

このブログを見ているのはどんな人でしょうか?

 

おそらく、早稲田祭を楽しみにしている人や当日に向けて努力している人だったりするんじゃないかなーと思います。

だから、あえて言いたい。

 

オマエラに言う事は無い!!!早く寝ろ!

 

嘘です、冗談です。

 

でも本音です。

 

僕が言いたいことがあるのはそんな早稲田祭に対して熱い君達ではなく、そのもう一回り外側にいる早稲田祭に対してちょっと冷めてる人たちです。

 

僕や君たちのような早稲田祭の中心から、

一回り外にいる人達にぜひ読んでもらいたいことがある。

だからこそ皆の周りにいるそいつらにぜひ届けてもらいたい。言いたいことがある。

 

 

君たちは

早稲田祭とかで頑張ってる人達ってどう見えているんだろうか?

 

「なんであんなに必死になってるかよくわからないし、さむいし、スベッてる気がする。。。」

「ショッカーズとかいうチャラい男子が飛び回ってる。。。」

「意味わかんない人とか呼んでるし、虫とか食べてる人いてマジきたなーい、ダサーい、さむーい」

 

とか思ってるかもしれない。

 

はい!それ正論です!さむいし、スベってるよ!!!

 

そう、自分も高校(学院)時代に早稲田祭に来ては、

「なんか、さむいわー」とか思いつつすぐ帰っていった人でした。

 

しかし、そんなさむいとか言ってるオマエラにも言いたい

 

オマエラもすんごくさむいわ!!!!

 

そう!!!はたから見たらどっちにしてもさむいんじゃボケェぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

 

しかし、はたから見たらどっちもさむくても、

何かを一生懸命やってる奴らの心の中は燃えています。

かなり熱いです。

 

きっと、毎日銅像前の交差点で「憲法9条が~」とか「日本の平和が~」とか言ってる人もはたから見たら(すんごく)さむくても、心は燃えています(きっと、たぶん)。

 

はたから見てどんなにさむくたって、やってる奴ら自身は熱いし、同じ奴らを見てさむいとは思わない。

そしてめっちゃさむくて、スベッてる仲間たちがいっぱいできるし、どうせならこっちの方が楽しいでしょ!とか思ってます。

 

僕も今となっては早稲田のアチコチでくそさむいことをやってきた仲間(巷では老害)がたくさんでき、そいつらと、この中夜祭2015やってることを誇らしく思います。

 

外も中も冷めていた大学一年生の自分はひょんなことから学園祭に関わることになり、

中夜祭2012を見て、芯から熱い自分になれました。

 

 

だからこそ!!!!!!

f:id:chuyasai2015:20151031023723j:plain

(スラムダンクに次ぐ名バスケ漫画だと思っている『あひるの空』より)

 

こーーんな感じの寒いオマエラ!!!!!

 

モンハン1000時間やったり、居酒屋やカラオケでオールしたり、ボーリングしたり、女子大生と合コン(ウラヤマシイ)しまくってる暇があったら

 

30分間(11/7 16:05~16:35)を俺に預けろ。

 

そして大隈講堂前ステージに来い!!!!

 

最高にさむくて、スベッてる中夜祭2015みせてやる。

そしてこっち側に来させたくしてやるぜ!!!!!

 

あかん、、、全然笑い取ってない、、、、、、どうしよう、、、、そうだ、、最後に一つ渾身のギャグで笑いを取ろう。

 

わせだにはいって、しあわせだーーー。

f:id:chuyasai2015:20151031022435j:plain

 

…………。

 

 

イェーーイ!オマエラ!!最高にさむくて、スベッてるかぁーーーー!!!

 

いいか!!

COOL(カッコイイ)にいこうぜ

あばよ!!!

 

 

かたぎりとおる